022/11/20(Sun) <お知らせ項目一覧>

**
現在お知らせ中の最新情報の目次です。お知りになりたい項目の内容は下スクロールでご覧ください
**

<里帰り分娩を希望または検討しておられる方へ>
<立会分娩、面会について>
<外来受診の際の付き添い制限のお願い>
<プレママクラスのご案内>
<臨時休診の御案内>
その他



022/11/20(Sun) <里帰り分娩を希望または検討しておられる方へ>

里帰り自粛のお願いは現在しておりません。
帰省後から受診までの自宅待機も必要ありません。
事前(妊娠30週頃)に電話にて予約をお願いいたします。
初回の受診は妊娠34週までにお願いします
(逆子、双子や切迫早産などの方は事前予約の電話時にご相談いたします)。
帰省後も基本的なコロナ感染予防対策(マスク、手指消毒、三密回避など)をお願いいたします。
発熱やのど、咳症状などの体調不良がある場合には受診前に電話でお問い合わせください。
できるだけコロナワクチンの接種をお願いいたします。



022/11/20(Sun)  <立会分娩、面会について>

入院中の面会については、申し訳ありませんがもうしばらく自粛して頂いております。
立会分娩については、ご主人(またはパートナー)とお母様どちらかお一人のみ可能です。
ご希望の方は、あらかじめ受付にお申し込みください。
恐れ入りますが立会の方には以下の条件を設定させて頂いております。

@3回以上のコロナワクチン接種または分娩予定日から3ヶ月以内のワクチン接種
(接種証明を確認させて頂きます)。
接種証明をお持ちでない方やワクチン接種を受けておられない方は事前のコロナ検査を受けて頂きます。

Aマスク、ガウン等感染対策装備を着用できる方(装備品は当院でお渡しします)

B発熱、体調不良のない方




022/11/20 〈外来受診の際の付き添い制限のお願い〉

新型コロナウイルス感染防止のため、外来付き添いの制限をさせていただきます。

☆原則ご本人のみ
(診察時、同席を希望の方はお申し出ください)

☆お子様連れの受診はできるだけご遠慮ください
(お子様連れの場合、受診受付後はお車内で待機して頂きます)


*18歳未満の方の受診時 保護者の付き添い1名まで可

**介護や通訳を必要な場合の同伴は可

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

022/11/20(Sun) <プレママクラスのご案内>

現在、オンライン(Zoom)のみでの開催とさせていただいております。
また、クラスの内容も一部変更させていただいております。詳しくはスタッフにお尋ねください。

参加ご希望の方は、当院までご連絡下さい。


これまでのお知らせ: [1] ...

(c)CGI Pal